なんとなくページが形になってきた

せっかくの早起きできた休日。
そういえば放置していたホームページをいじってみようじゃないか。
おもむろに作りかけのホームページを開く。

ほぼ、テンプレそのままで何もいじれていなかったので、まずはグロナビの設定を見直し。

カテゴリ分けした投稿をメニュー項目に設定。

カテゴリの設定

ここに設定した項目がグロナビ部分に動的に出るらしい。
わかってしまえば単純明快だが、WordPress初心者の私にとっては少しハードルが高かった。

そして無事、グロナビ設定が完了。
PostGridというプラグインを入れてブログサイトっぽくレイアウト。

イマイチこれがなんだかしっくりこない。
デザインは若干気に食わないけど、「プラグイン」を「ショートコード」をつかって挿入できることは理解した。

サイトの骨組みは大枠出来たようだ。
投稿数を増やしながら整えていこう。

次にやるべきこと

  • メインビジュアルの内容を決める
  • aboutコンテンツの編集
  • フッダーの整頓
  • 投稿記事を増やす
    • 6記事くらいは欲しいところである

次回の編集も頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です